Hatena::Groupiphone-dev

sawatのiPhoneアプリ日記 RSSフィード

iAlbumPlayer / SongsInfo についての質問、感想、要望はコメント欄、もしくはtwitter@sawat1203へお願いします。
記事一覧 [iAlbumPlayer] [SongsInfo]

2012-09-18

SongsInfo-3.0.0 をリリースしました。

00:26 | はてなブックマーク -  SongsInfo-3.0.0 をリリースしました。 - sawatのiPhoneアプリ日記

f:id:sawat:20120919001827p:image

App Storeへ

今回のリリースの目玉機能として、再生回数のランキング表示機能を追加しました。

再生回数の他にも、累積再生時間(=再生回数×曲の長さ)のランキングも表示できます。

再生回数と累積再生時間のランキングは、曲、アルバム、アーティストの単位で上位100位までです。

僕のiPhoneのアルバムごとの再生回数上位はこんな感じ。

f:id:sawat:20120919001825p:image

andymoriばっかりですね...(^^;)

ほら、andymoriってさ、曲が短いから。。。


その他の変更点は以下の通り

  • 累積再生時間の表示を追加しました。
  • 歌詞などの詳細表示の画面に、現在再生中の曲名、アーティスト名、アートワークが表示されるようにしました。
  • iOS5以降では端末に登録されているTwitterアカウントを使用するようにしました。
  • ツイートアートワークを添付できるようにしました(iOS5以降のみ)
  • アイコン等のグラフィックを変更しました。

ちなみに、iPhone 5 の縦長画面対応はまだです。追ってやります。

追記 2012/10/02

ver 3.1.0 として4インチの縦長画面対応リリースしました。

2012-02-04

iAlbumPlayer-2.4.0 をリリースしました。

| 01:13 | はてなブックマーク -  iAlbumPlayer-2.4.0 をリリースしました。 - sawatのiPhoneアプリ日記

f:id:sawat:20110915010529p:image

AppStoreへ

f:id:sawat:20120205005833p:image

今回の新機能はプレイリスト等の選択画面に「履歴」タブを追加しました。

最近15件までの選択されたプレイリスト、アーティスト、ジャンルを記憶します。

f:id:sawat:20120205010925p:image

前回の2.3.0アップデートではここの更新をサボってしまいましたが、変更点は以下のとおりでした。

バージョン 2.3.0

  • 新機能
    • アルバム再生/ソート順に「年」を追加しました。iTunesの「年」の情報に従って、古いアルバムから順に再生します。
    • アルバム再生/プレイリスト再生の設定を追加しました。プレイリスト指定時のアルバム再生を「プレイリストに含まれる曲のみ」か「アルバム全体」かを選べるようになりました。
    • 動作/自動ロック抑制の選択肢に「充電中はロックしない」を追加しました。
  • 仕様変更
    • 「設定」アプリによる設定変更を廃止しました。アプリ内の設定画面を使用してください。
  • バグ修正
    • 一時停止中にアプリを起動して、アプリ内の再生ボタンを押下した際に、一時停止個所からではなくアルバムの最初から再生されてしまうバグを修正しました。

今回のジャケ写

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

です。

かっぱかっぱ2012/04/27 00:11お世話になっております。他アプリにはない使い勝手ですばらしいと思います。
質問ですが、このアプリ上ではボリューム調整はできないのでしょうか?

sawatsawat2012/04/27 09:30コメントありがとうございます!
自分は、ボリュームを本体ハードキーかイヤホンのリモコンで操作するので付けていません (^_^;)
なるべくUIをシンプルにしたかったので。

かっぱかっぱ2012/04/28 00:31ぜひにスワイプUP/DOWNでボリューム調整を入れていただきたい。その瞬間神アプリです!よろしくお願いいたします。

防水メガネ防水メガネ2012/06/22 13:30sawat様
アルバム単位でシャッフルしたくてもできなかったので、本当にありがたいです。
再生の「履歴」の機能も重宝しています。iPhone 4S、iOS 5.1.1 で使っています。

1つお願いしたい事があります。

私は、音楽を聴く場合に、2つのパターンで聞いています。
1つ目のパターンは、指定したスマートプレイリスト内における、アルバム単位のシャッフルです。クラッシックの曲などの場合です。
2つ目のパターンは、指定したスマートプレイリスト内における、曲単位のシャッフルです。ポップ系の曲の場合です。

「1つ目」と「2つ目」の時に設定を切り替えるのは不便なので、「1つ目」の時は iAlbumPlayer を使い、「2つ目」の時は iPhone 標準の音楽プレイヤーを使っているのですが、不便に思っていることがあります。

以下のような操作をしたとします。
(関連しそうな iAlbumPlayer の設定は「自動再生/アプリ起動時」off、「自動再生/アルバムスキップ時」off です。)

(a) iAlbumPlayer でアルバム単位で再生、あるところで停止。Home ボタンを押す。(iAlbumPlayer はバックグラウンドに)
(b) 標準音楽プレイヤーで曲単位で再生。何曲か再生して停止。Home ボタンを押す。(標準音楽プレイヤーはバックグランドに)
(c) iAlbumPlayer アイコンをタップ

(a) と (b) は違うジャンルの曲になります。
この状況で、私としては (a) のところで停止した状態で iAlbumPlayer が再開して欲しいのですが、実際には、(b) で停止した曲が表示された状態で再開されます。

(a) の状態で再開するようなオプションの作成をお願いできないでしょうか?

長々と失礼しました。ご検討頂ければと思います。

sawatsawat2012/06/23 03:20コメントありがとうございます!
なるほど。自分の場合、標準プレイヤーで再生した曲をiAlbumPlayerの方で継続したいことはあっても、
防水メガネさんのような用途は考えていませんでした。
ただし、iAlbumPlayerは終了時に音楽の再生を止めないので仕様をよく考えないと変な事になりそう...。

条件としては、
(a) 「一時停止」した状態でiAlbumPlayerを終了
(c) (a)の再生リストの中に含まれていない曲が再生/一時停止状態になっている
→ (a) で一時停止した曲から再生再開
という感じかな。

今ちょっと忙しいので時間ができたら、実装してみようと思います。

sawatsawat2012/06/23 03:23コメントありがとうございます!
なるほど。自分の場合、標準プレイヤーで再生した曲をiAlbumPlayerの方で継続したいことはあっても、
防水メガネさんのような用途は考えていませんでした。
ただし、iAlbumPlayerは終了時に音楽の再生を止めないので仕様をよく考えないと変な事になりそう...。

条件としては、
(a) 「一時停止」した状態でiAlbumPlayerを終了
(c) (a)の再生リストの中に含まれていない曲が再生/一時停止状態になっている
→ (a) で一時停止した曲から再生再開
という感じかな。

今ちょっと忙しいので時間ができたら、実装してみようと思います。

防水メガネ防水メガネ2012/06/28 18:27(少し前に書いたつもりだったのですが、見あたらないので再度書きます。重複してたらすいません。)
sawat 様
ご返事ありがとうございます。ご返事に先ほど気づきました。遅れてすいません。

ご返事を読んで、iAlbumPlayer と標準音楽プレイヤーとを行き来しながら、色々操作してみました。

で、誠に恐縮なのですが、少し考えを変えました。

(私も含めた)一般ユーザーから見ると、iAlbumPlayer のような音楽プレイヤーは、可能な部分については標準音楽プレイヤーと同じである方が違和感がないと思います。

標準音楽プレイヤーは、
・iAlbumPlayer や標準音楽プレイヤーで何か再生し、
・一時停止するか、あるいは再生したままで Home ボタンを押し、
・標準音楽プレイヤーを起動する
という操作をした場合、直前に再生したいた曲、あるいは再生している曲を表示しています。

iAlbumPlayer もこの点については同じである方がいいのではないかと思い直しました。言う事が変わりましてすいません。

ただ、iAlbumPlayer 起動直後については今のままでいいと思うのですが、フリックした場合に表示される曲/アルバムについて、以下のようにできないかと思っております。

先日書いた操作の流れとは、一部変更してあります。

(a) iAlbumPlayer で曲を再生、あるところで停止し、Home ボタンを押す。(iAlbumPlayer はバックグラウンドに)
(b) 標準音楽プレイヤーで曲を再生、この曲は、iAlbumPlayer での再生していた再生リストに含まれない曲。あるところで停止、あるいは再生したまま、Home ボタンを押す。(標準音楽プレイヤーはバックグランドに)
(c) iAlbumPlayer アイコンをタップ

この時点では、iAlbumPlayer には、(b) で再生していた/している曲が表示されていた方がわかりやすいと思います。
ただし、
(d) iAlbumPlayer の画面上部を右から左へフリックした時に表示されるアルバムは、(a) で停止した時のアルバムが表示されていて欲しいですし、もし可能であれば、再生スタートする場所も、(a) で停止したところからになっていて欲しいです。要するに (a) の時の「続き」が再生されるようになっていて欲しいです。

現状では、(d) で「iAlbumPlayer の画面上部を左へフリックした時に表示されるアルバム」は、(a) で停止した時のアルバムにはならない仕様ではないかと思います。

上記のようであれば、標準プレイヤーの操作感との違和感が小さい上に、もし「続き」が聞きたければ、最小限の操作で可能、という仕様になっていると思います。

なお、iAlbumPlayer をさらに左へフリックしていった場合には、再生リストの「前」のアルバムが順次表示され・・・となっていると、さらに分かりやすいと思いますが、これは難しいのであればしょうがないかとも思います。


一つ、わからない点があります。
(a) で、iAlbumPlayer で停止せずに、再生したまま Home ボタンを押し、(b) で標準音楽プレイヤーから他の曲を再生した場合、iAlbumPlayer で再生開始した再生リストが停止します。
この際、停止した時のアルバム/曲/時間は、Home ボタンを押した時とは異なるのですが、この停止した時のアルバム/曲/時間は、iAlbumPlayer で取得できるのでしょうか。

もし取得できるのであれば、(a) で再生を停止せずに Home ボタンを押した場合にも、(d) で「iAlbumPlayer の画面上部を左へフリックした時に表示されるアルバム」は、「iAlbumPlayer で再生開始した再生リストが停止」した時のアルバムであり、再生開始する場所は「停止した時の続き」になれば・・・と思います。

色々勝手を申しましてすいません。
音楽再生プレイヤーが複数あるときの制御について、考える事が思ったより多いのに今さらながら気づきました。

sawatsawat2012/07/07 17:08現状について言えば、
> (c) iAlbumPlayer アイコンをタップ
の時に表示されるのは、(b)のアルバム/曲です。これは(b)の曲が再生中であるか、一時停止であるかに関わらずです。
(c)の起動時にiPodが停止状態である場合((a)、また(b)の曲を最後まで聞いて自然に止まった場合など)は、
『(a)の曲を全て聞いた後の状態』である事を想定し、(a)の再生リストの次のアルバムから表示されるようにしています。
(少なくともそう意図しています。ただし、ずれていることがある気がします (^^; )

> 一つ、わからない点があります。
の質問については、それは不可能です。(b)で別の曲等が再生されてしまった場合、
iAlbumPlayerの外でどこまで(a)の曲が再生されたかは把握できません。
iAlbumPlayerを終了したときにどこを再生していたかなら分かります。

自分自信の最近の使い方では、「iAlbumPlayerで曲を停止する」ことがほとんどなく、
再生開始したらすぐ他のアプリに移ってしまうので、なかなか防水メガネさんの言うケースには遭遇しなさそうです。

防水メガネ防水メガネ2012/07/09 10:15sawat 様
ご返事ありがとうございます。
2012/07/07 のコメントでの
「(c)の起動時にiPodが停止状態である場合(中略)(a)の再生リストの次のアルバムから表示される」
の件、sawat様の設計意図は理解できました。
改めて、人によって使い方が違うのだなと関心しました。
たぶん私は、アルバムの末尾で曲を止めるという事は、年に数えるほどしかないです。
なんというか、色々難しいということがわかりました。
お忙しいところ対応頂いて、ありがとうございます。

こんこん2012/09/30 20:38非常に良いアプリを開発頂いてありがとうございます。
いつも活用していたのですが、IOS6になってから、再生を止めた後、再度再生する時に
前に再生していたアルバムの続きから再生しなくなりました。
いつもBluetoothヘッドフォンで聞いていますが、ヘッドフォンの再生ボタンを
押すと全然別のアルバムから再生されます。
プレイリスト指定していても、そこに入っていない曲が再生されます。
おそらく、アプリがバックグラウンドにある間は正常に動いているようですが、
バックグラウンドから消えた後は標準のミュージックプレーヤーが優先されて
いるような感じです(よくわからりませんが)。
何か設定で改善できるのでしょうか?
ちなみに機種はiPhone4sです。

sawatsawat2012/09/30 21:04コメントありがとうございます。
僕の保有している iOS 6 をインストールした端末 (iPhone 5, iPad 2) では特に指摘のような問題は起こらないようです。
その前に、iAlbumPlayer の動作について説明しておくと、

1. iAlbumPlayer はバックグラウンド動作しません。前面にないときは終了しています。
2. iAlbumPlayer は独自の再生位置を保持しません。つまり 「iAlbumPlayerで再生している曲」=「iPadアプリで再生している曲」です。
3. iAlbumPlayer は一度に複数毎のアルバムを再生キューに入れます。iAlbumPlayerを終了しても、一時停止・再生・曲送り・曲戻しのみをする限りは同じ再生キューの曲が順次再生されます。
(以前の iOS だと動画再生等でも再生キューがクリアされてしまったのですが、今は大丈夫なはず)

以上をふまえて質問ですが、
iAlbumPlayerを終了した後で標準のiPadアプリや、その他のミュージックプレイヤーアプリで別の曲を選択したり再生したりしていないでしょうか?

こんこん2012/10/01 00:55早速の回答ありがとうございます。
朝に聞いていた曲が夜になると保存されていない、という状況です。
その間に動かしたアプリは、Safari、Google Chromeとかで、マルチメディア系のアプリは使用していません。
再生キューに入れるアルバム数を設定しなおしましたので、また確認してみます。

sawatsawat2012/10/02 22:29> こんさん
調べてみたところ、iOS 6 ではメモリ不足状態になるとミュージックプレイヤーの状態が「一時停止中」から「停止中」になってしまうようです。
その場合、ホームボタン二度押しででるプレイヤーコントロールなどでも再生中の曲名が表示されなくなります。
この状態でiAlbumPlayerの再生ボタンを押すと、選択中のアルバムの最初から再生されてしまいます。

この場合でも、ミュージックプレイヤー自身は再生位置を覚えているようで、ミュージックプレイヤーアプリ内や
ホームボタン二度押しのプレイヤーコントロール、あるいはイヤホンのリモコン等で再生した場合は続きからの再生になります。
なので、この状態になったら上記の操作で再生を再開するようにしてください。
(Bluetoothヘッドフォンで再生操作をした場合も同じだと思うのですが、現在Bluetoothヘッドフォンをひとつも持っていないのでなんとも言えないです)

一方、iAlbumPlayerのようなアプリからは「停止中」の状態では何の曲が再生されるかまったく分からない状態です、
なのでアプリ側でなんらかの対応するのは困難です。。。

こんこん2012/10/02 23:30本日確認してみましたが、私が持っているBluetoothヘッドフォンの再生操作では、選択中のアルバムの最初の曲から再生されました。
(その前は選択したプレイリスト以外の曲が再生されていましたが、それはなくなったようです)
とりあえず、スリープ中のホームボタン二度押しから再開するようにします。
ありがとうございました。
(しかし、Mapも低レベルの出来ですし、iOS6はロクなモンじゃありませんね)

sawatsawat2012/10/02 23:57まったく、困りものですね...。
しかも、影響があるユーザの割合が少なそうなので、今後も直るかどうか...。
あと、スリープ中以外にホームボタン二度押しで出るマルチタスクを右にスワイプしてもプレイヤーコントロールが表示されます(もしご存知でなければ)。

画龍画龍2012/12/28 13:33素晴らしいアプリを有難う御座います、車載時のプレイヤーとして便利に使わせていただいております。
要望なのですが、曲の送り戻りのジェスチャーや充電連動再生などの機能はiAlbumPlayerには実装される予定はあるのでしょうか?

sawatsawat2012/12/28 20:20コメントありがとうございます。
予定はあるかと聞かれれば、今のところ無いという答えになります (^_^)

あと、ジェスチャーも充電連動もいまいちどの様な機能のことなのかわかりませんでした。
もう少し具体的に説明してくれると検討しやすいです。

画龍画龍2012/12/30 02:54解りずらくてすいません、オーディオコントロールを非表示にして、画面下部分の左右スワイプで曲の送り戻りが出来たら便利だなぁと思ったのです、もしくはタップダブルタップは曲、左右スワイプはアルバムといった感じでしょうか。充電連動再生というのは充電終了と同時に曲再生を止めるという機能です。

後、マルチタスクからアプリを終了しても曲を再生中の場合音楽が鳴り続けるんですが、これも止まるようにはならないのでしょうかね?

どれもこれもニッチなニーズな気がするのですが、一応要望という形で挙げさせていただきます。

sawatsawat2012/12/31 15:20なるほど。ありがとうございます、理解しました。
上下左右のスワイプなどに別の機能(ボリュームなど)を割り当てるとかはちょっと考えているのですが、
今あるコントロールを非表示にするのまでちょっと考えてませんでした。
マルチタスクに関しては、このアプリがやっていることはiOS標準のミュージックアプリの補助に過ぎない (実際に曲を再生しているのはミュージックアプリの方) なので、難しいです。逆に言うとミュージックアプリをマルチタスクから強制終了すれば再生も止まります。

sawatsawat2012/12/31 15:20なるほど。ありがとうございます、理解しました。
上下左右のスワイプなどに別の機能(ボリュームなど)を割り当てるとかはちょっと考えているのですが、
今あるコントロールを非表示にするのまでちょっと考えてませんでした。
マルチタスクに関しては、このアプリがやっていることはiOS標準のミュージックアプリの補助に過ぎない (実際に曲を再生しているのはミュージックアプリの方) なので、難しいです。逆に言うとミュージックアプリをマルチタスクから強制終了すれば再生も止まります。

asariasari2013/03/10 12:00シンプルな使い勝手で便利に使わせていただいています。
iAlbumPlayerのコンセプトとは異なるかも知れませんが、要望があります。

私はiTunesでは「コントロール」→「シャッフル」→「グループ順」をよく使います。
(クラシックの交響曲などで各楽章を同一のグループに設定)
iAlbumPlayerは「シャッフル」→「アルバム順」を実現するアプリだと思いますが、
同じように「グループ順」を選べるオプションまたは、別アプリを検討いただけませんでしょうか。

iPhoneでも気分によって、「アルバム順」、「グループ順」のシャッフルを使い分けたいと思っております。
ご検討よろしくお願いいたします。

2011-12-17

iAlbumPlayer-2.2.0 をリリースしました。

| 16:52 | はてなブックマーク -  iAlbumPlayer-2.2.0 をリリースしました。 - sawatのiPhoneアプリ日記

f:id:sawat:20110915010529p:image

AppStoreへ

f:id:sawat:20111217164452p:image

すでにおとといになってしまいましたが、iAlbumPlayerのアップデートをリリースしました。

変更点は以下の通りです。

  • 新機能
    • アプリ内で設定変更ができるようになりました。右下の歯車アイコンをタップしてください。
  • 仕様変更
    • プレイリスト指定時にはアルバム全曲ではなく、プレイリストに含まれる曲のみを再生するようにしました。
    • アーティスト一覧画面をアルバムアーティスト毎で表示するように変更しました。(iOS5以降のみ)
  • バグ修正
    • iOS5で非正方形のアートワークが正方形に引き延ばされて表示されるバグを修正しました。
    • ボタン等の配置が崩れるバグを修正しました。
  • その他、細かい修正をしました。

アプリ内の設定画面を入れたのでいろいろ拡張しやすくなりました。次のアップデートで活用しまーす。

今回のジャケ写

ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ

です。

amaaamaa2011/12/18 08:01いつもこちらのアプリを使わせていただいてます。ありがとうございます。
さて、今回の仕様変更に関してですが、
プレイリスト選択時のアルバム全曲再生は一切できなくなるんですよね?
設定で切り替えたりなんていうのは難しいでしょうか?

sawatsawat2011/12/18 09:57やはり、もとの仕様の需要もあるんですね (^_^;)
次のアップデートあたりで選べるようにしようと思います。

YandraaYandraa2013/10/13 08:56Holy Toeodl, so glad I clicked on this site first!

BiankaBianka2013/10/14 16:32Ah yes, nicely put, evnoerye.

LeonylhayLeonylhay2013/10/15 04:37Boom <a href="http://ltmenxbnupu.com">shkaklaaa</a> boom boom, problem solved.

KamdaKamda2013/10/15 16:13Felt so hopeless looking for answers to my qutistons...uneil now. http://ojnbwbdump.com [url=http://zqizzrrtowg.com]zqizzrrtowg[/url] [link=http://tnqnfuy.com]tnqnfuy[/link]

AlfredAlfred2013/11/03 18:59Good to see a <a href="http://hvrivxokmer.com">taenlt</a> at work. I can't match that.

AlyonaAlyona2013/11/14 12:12Great arctlie, thank you again for writing. http://gbiogolapj.com [url=http://jzotvb.com]jzotvb[/url] [link=http://cyvyze.com]cyvyze[/link]

ShahrulShahrul2013/11/16 03:30And I was just <a href="http://klshodbbb.com">woindrneg</a> about that too!

AmberAmber2013/11/18 03:01Peerfct shot! Thanks for your post! http://pjdlnts.com [url=http://xiuqph.com]xiuqph[/url] [link=http://yvarxxgzfg.com]yvarxxgzfg[/link]

2011-09-14

iAlbumPlayer-2.0.0をリリースしました。

| 01:12 | はてなブックマーク -  iAlbumPlayer-2.0.0をリリースしました。 - sawatのiPhoneアプリ日記

f:id:sawat:20110915010529p:image

AppStoreへ

変更点は以下の通りです。

  • アプリのアイコンと起動画面のイメージを変更しました。
  • アーティスト選択画面にインデックスを追加しました。
  • 画面を左右にスワイプして前や次のアルバムを選択する操作を追加しました。
  • 細かいバグ修正。

前回のアップデートからずいぶん間が開いてしまいましたが、今は結構アプリ作りたいモードなので近いうちにまたバージョンアップするかも。

ハジメハジメ2011/10/16 23:56sawat様、iAlbumPlayerに関して質問させていただきたく、コメントを書かせていただきます。
現在、iPod touchにてiAlbumPlayerを愛用させていただいておりますが、iOS5にアップデートをしたところ、選択された1枚目のアルバムの再生が終わった後、なぜか次のアルバムの再生が始まらず、再生が終わったアルバムの1曲目の頭が数秒ほどループした後、同じアルバムが再生されるという症状がでております。
何か対処方法等はありますでしょうか。大変お手数ですが、ご教示いただければと思います。

sawatsawat2011/10/17 01:59コメントありがとうございます。
「1曲目の頭が数秒ほどループ」という現象はこちらでは確認できず、申し訳ありませんが原因は不明です。
現象からすると再生停止イベントが複数受信されているものと考えられますが、一部デバイス限定のiOS5のバグの可能性もあります。
「同じアルバムが再生される」に関しては、問題を確認しました。なるべく早く修正したいと思います。
設定の「一括再生枚数」はいくつに設定されていますでしょうか? 「一括再生枚数」を多めに設定する事で問題の発生する頻度を下げる事ができます。

ハジメハジメ2011/10/17 22:33sawat様
一括再生枚数の件ですが、通常は1枚に設定しております。ただ、今回の現象が確認できた際にiAlbumPlayerをiPod touchからいったん削除し、再度インストールし直し(MacのiTunes経由)後、5枚に設定されていた状態でも同じ症状がでておりました。一括枚数の設定を増やして試し、結果は改めて報告させていただければと思います。
ちなみに当方の使用しているiPod touchの型番はMC547J [64GB]で、音楽フォーマットはAppleロスレスになります。
あと、おそらく今回の症状と関係あるかどうかは分かりませんが、iOS5にアップデートしてから音楽の再生中にホームボタンやスリープボタンを押下すると長押ししている訳でもないのに音声コントロールの画面や電源OFF操作の画面が表示されるという症状がでております。
以上、よろしくお願い致します。

sawatsawat2011/10/17 23:58詳しい情報ありがとうございます。iAlbumPlayerと無関係な不調が多くあるようなら、「復元」も考慮した方がいいかもしれません。
(ただし、復元は時間がかかる上、よくなる保証もありませんが…)

ハジメハジメ2011/10/19 12:48sawat様
一括再生枚数の件、確認しました。10枚の設定では同じアルバムが再生される現象が発生しましたが、20枚、40枚では発生しませんでした。
これから復元を試してみようかと思っております。
以上、よろしくお願い致します。

ハジメハジメ2011/11/08 22:51sawat様
修正ありがとうございます。
修正後は以前同じアルバムが繰り返し再生される事がなくなりました。

sawatsawat2011/11/09 09:55フィードバックありがとうございます。問題が解消されたようで、ほっとしております。

2011-08-31

SongsInfo バージョン 2.0.0をリリースしました。

| 09:13 | はてなブックマーク -  SongsInfo バージョン 2.0.0をリリースしました。 - sawatのiPhoneアプリ日記

f:id:sawat:20110408010001p:image

AppStoreへ

今回のアップデートでは以下の機能を追加しています。

あと、曲を選択するボタンの位置とアイコンを変更しました。左下の音符マークのフォルダをタップしてください。

加藤未来加藤未来2013/09/25 14:55ご担当者様

初めてご連絡致します。
Applivディベロッパーサポートチームの加藤です。

弊社は「Appliv」というiPhone/iPadアプリのクチコミサイトの運営会社でございます。
昨年8月にサイトをオープンし、現在では月間810万PV以上のサイトへと成長致しました。

[URL] 「Appliv」http://app-liv.jp/

今回はApplivAdリリース記念として「Appliv」無料レビュー掲載のご紹介をさせて頂きます。

〈レビュー掲載完了までのフローについて〉
①下記に記載しております「掲載依頼方法」にご記入頂き、弊社にご返信ください。
②貴社に詳細をお送り頂きましたら、レビュー掲載の準備を進めて参ります。
④レビューが完成しましたらこちらからご連絡致しますのでその後リンクのご掲載をお願い致します。
※バナーリンクは弊社から5種類のサイズの違うバナーリンクのソースをお送り致しますのでお好きなバナーをお選びください

〈掲載条件について〉
①アプリヴトップページへのバナー設置
②アプリヴ内貴社アプリ個別ページへのテキストリンク設置

※貴社で運営されているサイト、ブログ内での掲載をお願い致します。

<アプリレビュー掲載依頼方法>
以下の内容を記載の上、ご返信下さい。( ※必須)
【貴社名】※法人の場合
【ご担当者名】
【電話番号】
【メールアドレス】
【アプリ名】
【iTunesStoreURL】
【動画URL】※youtube等あれば
【企業サイト・サービスサイト・スタッフブログ】※リンク設置ページ

<注意事項について>
下記をお読みの上予めご理解の上ご返信ください。
・必須事項に記入のないご依頼はお受けできません。
・記事掲載が確定した場合には、記事公開致しましたらご連絡させて頂きます。
・ご依頼されたアプリが何らかの理由で掲載出来ない場合は必ず弊社からご連絡させて頂きます。
・掲載時期等のご要望は沿えない可能性があります。
・貼っていただくリンクにrel="nofollow"属性は付けないようお願いします。
・1つのサイトにつき1つのアプリのレビューを書かせて頂きます。
・また一定期間(3ヶ月以上)掲載される場所にリンク掲載をお願いします。

ご不明な点御座いましたらお気軽にご連絡下さい。
それではご検討の程宜しくお願い致します。


加藤