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とあるiPhone開発者とゲームエンジン このページをアンテナに追加

2011-01-23

ダンジョンの壁

12:03 | ダンジョンの壁 - とあるiPhone開発者とゲームエンジン  を含むブックマーク はてなブックマーク - ダンジョンの壁 - とあるiPhone開発者とゲームエンジン

案の定フリーハンドで壁を描くと使い物にならなかった(汗

正確なパースが欲しかったのでBlenderでガイドをレンダリングしてみた。

f:id:saika_makoto:20110123120317p:image

グリッドにスナップさせると正確なオブジェクトを作るのがすごく楽。

マテリアルにはワイヤフレームを指定してレンダリング

これならガイドに使えそうだ。

余談だけど去年からBlender2.5の開発もかなり進んでおり、UIの改善から安定性の向上と実用に耐えうる段階まできている。

個人ではMayaや3ds maxを買えそうにないのでとても期待してます。

http://www.blender.org/

はるはる2012/04/09 17:39こんにちは。3Dプログラミング初心者です。
勉強もかねて3Dダンジョン系のゲームを作ろうとして、
このページを発見しました。
もし宜しければ、コードを再アップして頂けないでしょうか?