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Ni chicha, ni limona - 平均から抜けられない僕

2009-04-01

[iPhone][develop][Cocos2d] Cocos2dでまだ分かっていないこと(備忘録) 00:49  [iPhone][develop][Cocos2d] Cocos2dでまだ分かっていないこと(備忘録) - Ni chicha, ni limona - 平均から抜けられない僕 を含むブックマーク はてなブックマーク -  [iPhone][develop][Cocos2d] Cocos2dでまだ分かっていないこと(備忘録) - Ni chicha, ni limona - 平均から抜けられない僕  [iPhone][develop][Cocos2d] Cocos2dでまだ分かっていないこと(備忘録) - Ni chicha, ni limona - 平均から抜けられない僕 のブックマークコメント

一昨日からそのおもてなしのすごさに驚いているCocos2d-iPhoneについて。

このフレームワークを使用するにあたって何を知っておくとよいかを、将来の自分のためにまとめておきます。

  • タイトル画面からゲーム画面、クレジットなどの画面遷移
    • クレジットなどはゲームそのものとは違って静的なビューになるけれど、その違いをどう扱うのか
  • タッチイベントに対して、ゲーム上のノード座標などとをどう関連づけるか
  • 画像の一部を切り出して並べることで数字のグラフィックを作成しているデモがあるが、その方法

デモプログラムが豊富についているから、ドキュメントは少ないけれどなんとかなるかな。

がんばろう。

ではおやすみなさい。