ku-sukeの日記

 | 

2008-08-21

イベント2こやって次は

22:51

ひとまずネット上でのやり取りを活発化させたい。

海外ではNDA等なかったように情報交換されている件

http://discussions.apple.com/forum.jspa?forumID=727

http://www.iphonedevsdk.com/forum/

でもOreillyとかはおとなしくしたがってたり。

http://forums.oreilly.com/content/Inside-iPhone/270/Welcome-To-Codeshare/

というわけでまずはできる事から進めたいのでガイドライン作ってみた。

http://iphone-dev.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=24#post_id197

次は無難なところでXcodeのインストールとか、Objective-CのリファレンスでMacと共通のところを載せたりしたいな。

あとは EIN とか W-8BEN とか - iOS プログラミングメモ - iPhoneアプリ開発グループみたいな内容を掲載したいです。




ちなみに、個人的にはEINじゃなくてITINの取得をやってみました。納税番号がないと3割も税金取られるらしいので、それはいくらなんでもぼったくりだろうとおもって。

ITINの取得は割と簡単で(といってもまだ届いていないので間違っていたらショック)用紙書いてアメリカ大使館とか総領事館でパスポートのコピーに判子ついてもらってIRSに郵送するだけでした。全部で5千円くらいで海外取引できるっていい時代ですね。

 |