Hatena::Groupiphone-dev

iOS プログラミングメモ

2009-01-16 (Fri)

SkyBook 1.4.1 Ready for Sale 11:25  SkyBook 1.4.1 Ready for Sale - iOS プログラミングメモ を含むブックマーク

予想では明日リジェクトのメールが来ると思ってましたが、リリースされました。素直にうれしい。

細かい見た目の変更がちょっと入ってますが、大きい点は「青空文庫以外のテキストのダウンロードに対応」した事です。こいつは設定アプリを開いて、機能を有効にしなくちゃいけなくて隠し機能っぽい感じですけど。

将来的には Books と Files を統合しようかななんて思ってますけど、悩み中なのでこんな風になってます。そのまえに基本的機能のブラッシュアップで必要な部分があるので、それが終わってからですね。独自テキストについては、ずっと前からやるやる言ってたのに全然開発が進んでないからやるやる詐欺っぽく見えるのがいい加減嫌になったので機能だけでもと思って申請しました。

あとは、名前についてるポケット青空文庫を、ポケット文庫に変更します。

ちなみに独自のテキストですが、提供されているインターフェイスだと、URL 手入力してダウンロードって言う面倒くさい手順しかありませんが、お約束として Photos/SkyBook/ にファイルを置ける機能が入ってます。ここに入れておくと、Files のタブに USB っていうディレクトリが表示されまして、そこから見る事が出来ます。実際にテキスト閲覧が出来るのは、拡張子が txt か text のファイルと、zip のファイルです。いわゆる青空文庫形式のファイルが見れるようになってます。

試してませんが、JB してる人ならアプリの Documents ディレクトリにファイルを直接配置しても大丈夫だと思います。.prop なんてファイルが見えますけど、それは無視して平気です。理論的には大丈夫なはず。

大変なまでに遅くなりましたけど、iPhoooone さんが要望していた点 をすべて満たす事が出来ているかと思います。

トラックバック - http://iphone-dev.g.hatena.ne.jp/ktakayama/20090116