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tarutaru iPhone

2008-12-14

一通り、、、 00:24

f:id:TarutaruKohki33:20081215002239p:image

やっとiPhoneOSProgrammingGuideを一通り目を通しました。。。

なんか、知恵熱出そう。

いま作ってみたいアプリがだいたいどういう風にすればできそうか、

イメージはつかめた感じ。

だけど、AppStoreデビューはまだまだ先になりそう、、、

絵を表示させるのにOpneGLを考えてたんだけど、ハードル高そう、、、

PNG書いて貼付けようかなぁ〜、、、


サンプルで作ったアプリケーションって友達にあげたりできるのかな?

やっぱ、AppStoreとおさないとだめなのか???

yamionpyamionp2008/12/15 22:18Adhoc配布というものがあるのでそれを使用すればAppStoreを通さずに配れますよー

TarutaruKohki33TarutaruKohki332008/12/17 23:16Adhoc配布って、どうやるかって紹介のHPとかがあったら教えてもらえませんか?

2008-12-10

バイブでビリビリ!!と 00:48

OyajiPhoneを触るとバイブでビリビリ!って感じにしたいんだけど、

f:id:TarutaruKohki33:20081211004748p:image

プログラムガイドをみると

AudioServicesPlaySystemSound(kSystemSoundID_Vibrate);

の記述しかないけど、これだけなのか?

英語のAPIでvibrateで検索してみたんだけど、

それっぽいのがなかったんだよな〜。。。。

あるんだろうか?

mariot1218mariot12182008/12/11 13:43ざっとみた感じ、それしか無さそそうですね。
CrashLandingというAppleのサンプルでAudioServicesPlaySystemSound(kSystemSoundID_Vibrate);を使ってるようなので、定義を参照でどんどんさかのぼっていけば何かわかるかも?

TarutaruKohki33TarutaruKohki332008/12/12 01:29やっぱなさそうですか〜。。。
メールの着信のときのバイブとか、AudioServicesPlaySystemSound()とは違う動きだからどうにかすればあるのかもね。
バージョンアップでオープンになるといいなぁ〜

2008-12-09

とりあえず加速度センサー 02:01

IDCのサンプルプログラム「Touches」を

ずっといぢってるんだけど、それに加速度センサーを組み込んでみた。

とりあえず、傾けた方向に絵が動くようになりました〜。

コメントがいいヒントになりました(感謝)

あとは、傾けた角度によって、動く早さを調整したい感じ、、、

iPhoneの画面って左上が(0,0)ってのはガイドブックに載ってたけど、

表示領域の大きさって、300×480でよかったんだっけか?

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ざ〜っとガイドブックをみたけど、どこにそんな記述あるっけ???

基本的すぎて書かれてないのかな〜。。。

akio0911akio09112008/12/10 22:39ヒント:UIScreen

TarutaruKohki33TarutaruKohki332008/12/11 00:35いつもありがとうございます。
プログラミングガイドのウィンドウのとこにありました^^;
そのあたり、全然みてなかったので、慌ててみているところです。。。

ありがとうございました。